げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年10月28日(土)

たまにはこんな日も

午前中は晴れていたが、午後から曇りだした。

昨日の夜、父がプレイステーションをやりたいと言うので、収納庫の置く深くから、ゲーム機の入っている木箱を取り出して、設置したところ、最初は「パワプロ」をやっていたが、次に「トルネコの大冒険」をやりだした。「トルネコ」や「シレン」は、ダンジョンRPGで、自分と母が昔かなりはまっていたゲームだ。スーパーファミコン版のほうは、識別されていないアイテムでも売値を見ただけで何かわかるほどやりこんでいた。父は、「もっと不思議なダンジョン」という、99階まであり難易度が高いところをやっていた。適当にやっているので、いつもすぐ敵に倒されるが、今回は登場するアイテムがかなりよく、この調子だと99階まで行けるのではということで、しばらくすると自分と母がプレイしていた。アイテムをどんどん合成し、分裂セットで分裂(知っている人でないとわからないが)し、今日もずっとやって、ようやく夜9時過ぎに99階達成。目が疲れた。というか、かなり久しぶりにゲームをやった。今日はいろいろやるべきことがあったんだけどなぁ。まぁたまにはいいかぁ。