げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2019年01月06日(日)

自宅で飲み会

最近は寒い日が続き、雪も結構降った。

3日に、友人を招いて飲み会を開催。居酒屋とかと違って好きなようにできてよかった。あと、意外とみんなが手伝ってくれたりいろいろ持ってきてくれたのでよかった。ありがたや。また開催したい。4日にも飲み会があり、懐かしい方との再会があったのでよかった。みなさんの幸せを喜べるように、いろいろなことを前向きに考えて楽しく過ごしていこう。

2012年06月26日(火)

結婚祝賀会

晴れていて、日中は少し暑かった。

だんだん夏が近づくなぁ。日曜日は同期の人の結婚式に出席。正しくは披露宴というのか、祝賀会というのか…。北海道なので会費制で、決められた金額を受付で直接支払って、領収書などをもらう。こういうのに出るのは初めてだったが、いろいろイベントがあってすごかった。最近はいろいろとおしゃれなんだなぁ。結婚とかしばらくないなぁ。

2012年02月23日(木)

テレビの話題

今日は気温がやや上がり、湿った雪が降り積もった。

昨日のいい旅夢気分は、いつもはナレーションの大和田伸也さんがご兄弟で出演されていてよかったなぁ。あの番組はナレーションが好きなんだよなぁ。あと今も昔も、司会が変わろうが、なんでも鑑定団はいいな。最近は、田中大さんがいいな。たまに出てくる火縄銃の人もいいなぁ。いつもゲストがいるけど、最初以外ほとんど話さないから、何かいる意味があるのかなぁといつも思う。もやもやさまーずも好きなので、こう考えるとテレビ東京好きなのか?そういえば、木曜8時のコンサートというのが最近テレビ東京でやっているなぁ。まるでNHKの歌謡コンサートみたいなので、一瞬チャンネル変え間違えたかと思う。NHK元アナウンサーの人も出ているし。あの番組は、紅白歌合戦に対する年忘れにっぽんの歌みたいなものなのだろうか。カーネーションは相変わらず面白いなぁ。直子のメイクもようやく見慣れてきた。7時半からのBSの朝ドラを見たあと、ついでに里山も見てしまう。ここの枠も、ベニシアさんだったり、てくてく旅だったり、自転車の旅だったりいろいろあるなぁ。里山はとてもいい番組なのだが、たまに平野だったり、山ではないときにも、最後に里山としてまとめてくるところに少し無理がある気がする。