げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年11月05日(土)

友人と遊ぶ

晴れていて、この時期にしてはかなり暖かい一日だった。

昼から友人と待ち合わせをして、遊びに行った。ファクトリーにぶらぶらと行った。15分100円でいろいろなもの、卓球やカラオケなどが楽しめる施設があったのだが、高いのでやめて、北ガスのショールームへ行った。そして、畳床暖房や、キッチンなどを体験した。北ガスの向かいに北電のショールームがあるのが面白い。私の家は、IHクッキングヒーターなのだが、やはり使える鍋やフライパンが限定されるし、揚げ物は専用の鍋でなきゃいけないし、常に底をコンロにつけていないといけないから、チャーハンや中華でやるような鍋を激しく動かす動作ができないなどいろいろ不便なところはあるな。でも吹きこぼれたりしても、さっと拭くだけでいいというあたりはIHは便利だな。あと、グリルに関しては、圧倒的にIHのほうがいい。裏返す必要もないし、ガスよりも美味しくできあがる。コンロはガスで、グリルはIHってのがあったら売れると思うんだけどなぁ。というわけで、ファクトリーをぶらぶらしたあと川原で野球をした。結構長い時間やっていて、疲れた。そのあと自分の家に来て、マリオやロックマン、カービーの最速クリア動画というのをみんなで見た。アクションゲームは見ていても楽しい。