げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

なんだか陽射しがかなり強いが、寒い一日だった。

我が家は日あたりがいいせいか、最近は昼に室温が28度近くになったりする。正午になっても冬は太陽が低いから、たくさん陽が入ってくるんだろうなぁ。もちろん、夜は冷え込む。

昨日、母が母の友人を家に呼んだ。私は5時間目までびっちり授業があったので、6時過ぎに帰宅すると、書き置きでカラオケに行っているとのこと。しばらく家で過ごしていると、カラオケにおいでと言われたので、行った。母の友人たちに囲まれて、ちょっと緊張しつつテレサテンなどを歌って、12時頃帰宅した。うーん疲れたなぁ。知ってる曲ばかりだったなぁ。

今日は、商人物語ゲームメーカーで、制作したゲームのログが出力されるように、あーだこーだいろいろ試行錯誤してようやく表示されるようになった。今後、売上順にソートしたり、ジャンル別に表示したりといった機能も追加させてゆく予定。夕方から、微分積分のテスト勉強をした。結構高校の知識も要求されるなぁ。なんとなく、わかるんだけどややこしいのが微分積分学で、やってる作業はかんたんなんだけど概念というか、イメージできないのが線形代数学って感じだなぁ。とりあえず今日半分終わらせたので明日もう半分頑張ろう。