げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年01月26日(木)

図、なんとか完成

やや寒く、晴れたり、吹雪いたりしていた。

情報処理ⅡのRubyの課題が今月中までということで、ちょっと急いで作りかけのを完成させた。コピーさせてほしいと言われると断れず、つい人に一部コピーしたが、ばれるとちょっとやばいし、プリントと違う風に処理しているところもあるし、大丈夫かな…。まぁ先生は違うし、大丈夫か。

夜には図形学のレポートを完成させた。結構頑張ったし、階段とかもつけてみたが、よく見ると微妙にずれているところもあり、なかなか精確にはいかないもんだなぁと思った。

さ来週の統計学の期末試験を前にして、明日なぜか統計学の小テストがあるらしい。といっても、何がでるのだかさっぱり。とりあえず先生のホームページから期末試験の問題をコピーしたので、それをやれば対応できるかな。

いきなりだが、プログラミングは、全然思い通りにいかないし、まぁその分出来た時の喜びは大きいのだが、やっぱりストレスが溜まる気がする。比べてウェブ関係の作業、HTMLとかは割合思い通りにいくので、なんとなく気楽でいいなぁと思う。