げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2010年02月10日(水)

レポート完了

路面がつるつるすべすべでかなり滑りやすい。

講義のレポートをすべて完成させて提出。これでやっとほかの事に集中して取り組めるなぁ。来週には研究室紹介や見学会がある。去年は関係ないかなという感じだったが、今年は案内や説明をしたりする。意欲のある人に来てもらいたいものだ。

明日が祝日だなんて全然意識していなかったので、さっき知ってびっくり。うーんでもやることもあるしなぁ。

2010年01月27日(水)

手書きレポート

朝からかなり冷え込んで寒かった。

昨日、計算などのレポートを手書きで書いていたら、姿勢が悪かったのかとてつもなく肩こりが。もっといすの高さを下げておくべきだったか。また、以前の天気予報でも冷え込む日は肩こりに気をつけましょうなどと言っていた。寒い日は寝ているときや外を歩くときに自然と肩が縮こまって、肩がこりやすいらしい。驚いたのが朝で、なんかよくわからんが朝起きようとしたら肩が痛くて起き上がれず。ただ起き上がるとそれほどでもなく、適当に動いていると昼ころには結構大丈夫な感じになってくる。起き上がるときに結構肩に力を入れてるってことなのかな。ひどい肩こりになると、どうもヘタに揉んだりしないほうがいいらしい。さっさと治ってほしいなぁ。

2010年01月25日(月)

講義にレポート

寒さが和らぎ雪が溶け気味だが、夜には少し積もった。

いろいろとやらねばならないことが。とりあえず講義のレポートがやたらと溜まってきたので消化中。テストはないのでいいのだが、レポートも作成に時間がかかるしなぁ。集中して、計画的にやっておかないと。大学院の講義も結構やる気がない。今日あった講義も休講ばかりだったので、今年初。だが、実は今月14日にひそかに補講していたらしい。当日にネットのシステムに、しかもどういうわけか情報エレクトロニクス系の掲示板に情報出したとか。そんなの誰も見ないって。とにかく12コマやらないといけないので、既成事実として補講したのかな。忙しいのはわかるが、もう少し講義の優先順位を上げてほしいなぁ。