げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

晴れて暑い日が続いている。

このところ出張と終日の実験が続いており席に座って何かをする時間があまりとれずにいたが、ようやく今日の実験でひと段落したので、しばらくデータの解析を進めたい。日々の時間を大切に。とはいえあっという間にお盆休みがあって、9月の学会だなぁ。論文も進めないと。10月に入る前にいろいろやっておきたい。

今日は晴れて蒸し暑い日だった。

職場の引越しで仕事がたまっていた分、なんとか消化しているが学会もあったので、どうもやることがたまっていて片付かない。週に2回の学生実験とゼミ・輪講、ほか指導でまとまった時間がとれない。対応策としては、1.自分以外の学生で対応できることは、学生に投げて自分でしない、2.申し訳ないが、何か聞かれても、急ぎではない場合は別の日時を設定するなどして自分を優先する、3.人が少なく集中できる早朝深夜の活用、が挙げられる。引っ越しが終わって、学生が研究し始めたことによるトラブル対応に時間をとられている。とにかく時間を大切にして効率的にいかないと。

2023年06月04日(日)

職場の引越しひと段落

金曜日は雨がすごかったが、週末は晴れて過ごしやすかった。

職場の引っ越しがようやくひと段落した。ユーティリティの工事や機器の整備もだいたい終わり、器具類も使いやすく配置した。広々して過ごしやすくなったが、ごみの捨て場所や買い物など、まだ慣れていなくて不便なことも多い。一方で研究のほうをあまり進められていなかったので、学生の指導を含めてどんどん進めなければ。学会もあるしなぁ。