げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年07月28日(金)

わっはっは

今日もよく晴れて陽射しが暑いが、乾燥して日陰はまだ涼しい。

1週間前は蒸していたが、最近はカラッとしていて夜もすごしやすく、いい天気が続いていて、気分もよい。

今日の1講目は機械工学概論のテストだった。行って驚いたが、いつもの授業の2倍以上のって言ったら言い過ぎかもしれないが、1.5倍くらいの人数には増えていた。周りからは、出ていなかったからやばいとか、とりあえずネットで調べたのをすべてコピーしてきたとか、図書館で機械工学の本を借りてきたとか、いろいろ声が聞こえる。持ち込み可だからだ。自分はノートだけだった。テストでは、白紙の紙4枚で、その時点で結構もらったという感じだ。白紙の場合だと、割と自由に説明しなさい系が多いからだ。で、問題も説明しなさいたっぷりで、かなりできたし、時間もあるので図もたくさん描いておいた。2講目の中国語も、簡単というか、教科書の本文は暗記しているので、問題なくできた。

あとは恐怖の熱力学と電磁気学と生物学だなぁ。熱力学頑張らないとなぁ。今のクラスにも再履修者たくさん来ているし、再履修して、先生に「じゃあ、再履修の4年生に聞いてみるかぁ、○○君、これ、どういうことか説明してくれるかな、え?わからない?、そうかぁ、これ2年生の時にやらなかった?」とか質問されるの嫌だしなぁ。しかし再履修の学生も、教科書も持たずにたまにひょっこりやってきて、よく寝てるよなぁ。というわけで、熱力学は落とすわけにはいかないのでなんとかする予定。

今日は帰宅してから、ちょっと自転車で移動したり歩いたりすることがあって、帰宅してからは寝て、夕方に家族で花火を見に行くことになってまた出かけた。歩いて見にいけるからなぁ。今回は前回よりもかなり前のほうに座ったので、迫力があったし、前回よりも全体的によかった。周りは家族連れと同じくらいカップルもたくさんいて、なんとなく羨ましい。学部に女子なんてほとんどいないしなぁ。最近ほとんど女の人と話すなんて機会さえもないしな。まぁそのうちなんとかなるだろう。でも、周りの全然そういう雰囲気のないやつがいきなり結婚とかしたら驚きそうだが、この歳になるとそれもありえそうだなぁ。しかし、彼女とかできたら、日記もある意味書きにくいよな。「今日は彼女と花火を見に行った。花火の光が照らし出す君の顔はいつもより美しく見えた。」とか書くわけにもいかないしな。アホらしいし読む人いなくなるな。まぁ、つーか日記に書く必要ないか。そもそも、この日記、具体的に書きすぎで、本当は「今日はテストがあった。疲れた。」とかでいいんだろうな。まぁその辺は別にいいかぁ。