げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年07月31日(月)

あと3教科

やや曇っていて、少し暑さが和らいだ。

明日は、生物と電磁気学のテストだ。生物は、もともと授業が、理論というか、倫理的な話をいろいろ含んでいたので、論述系らしい。電磁気学は、A41枚の手書きメモ持ち込み可。今までの3回のテストでもそうだった。極細ペンで書いたメモをコンビニで65%に縮小し、それを切って、コピーの台に並べてさらに65%で縮小し、超字が細かいメモが完成。A4で4枚分の内容が1枚になった。裏にも、いろいろとメモを書いた。ふっふっふこれがあれば大丈夫だ、というか、案外そういうメモつくるためにまとめるという作業が結構頭に入ったりする。

木曜日にある熱力学のテスト勉強はまだやっていない。大変だからやらねばと思うのだが、電磁気学と生物のほうが先なので、そちらを優先させてしまう。明日帰ってきてからやるかぁ。10題の計算問題と、6題の論述問題から、10題選択して回答するが、論述問題からは3題までしか選択できない。各問10点なので、論述でなんとか30点はゲットしたいところだ。あと関数電卓を使う練習しとかないと。

いやー実際、テスト後半のこのあたりがちょっとな。はやく終わらせたい。