げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

朝から晴れていたが、結構肌寒く、夜は一時的に雨が降り、冷え込んだ。

今日は大学で集中講義があった。集中講義は9時から4時30分までずっとやる講義だ。もちろん昼休みなどは挟む。内容は「技術者倫理と安全」というやつで、企業に勤めていて、大学で教鞭を振るったこともある方が講義をする。内容は、リスク論や、化学プラントでの安全対策など。なぜか理学部の講堂で行なわれた。理学部はなんか外観もおしゃれだし、中も木目調でやわらかい感じできれいだし、なかなかいいぞ。工学部は、ボロイ場所と、新しいが近未来的で冷たい雰囲気の場所が混在している感じだからなぁ。中央食堂が近いのもいい。中央食堂の2階は北食堂よりもなんだか美味しそうなメニューが並んでいる。午後は、結構寝ている人がいた。夏休み明けだしなぁ。課題も出された。

そのあと、簿記へ行った。工業簿記の基本講義は今日で終わりだ。来週からは直前対策がある。