げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年10月06日(金)

どうしようかな

朝は結構寒かったが、昼間は晴れて暖かくなった。

今日は、材料量子力学というのがあった。1年生のときに量子化学をかじっているのでなんとなく内容は想像つくが、これは相当難しい。先生も難しいと言っている。どのように難しいかというと、「複雑」で難しいというよりも、「概念」が難しい。例えば、あるモノが数万分の1の確率で壁をすり抜けたりする。先生は、今年の4月12日の日記にもちらっと述べた、妙な迫力がある先生だ。その先生が落とした再履修者が10人以上いるのが恐ろしい。授業は今のところ結構わかりやすいので、毎回頑張って理解しよう。

自動車学校の卒業検定がまだ終わっていないのに手稲の本免試験のことを考えるのは早いかもしれないが、平日しかやっていないので実際行く日がない。やはり金曜は材料量子力学を1回休むしかないが、始まったばかりで休むのはちょっとなぁ。でもさっさと取らないとすっきりしないだろうなぁ。うーん迷うなぁ。