げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

朝から暗くて寒く、雨が降り続いていた。

今日は自動車学校の卒業検定だった。頭の中では、卒業検定のことよりもそのあと平日しかやっていない本免学科試験を受けるために、来週金曜の材料量子力学を欠席しようかどうするか迷ってばかりいたが、とりあえず頭を切り替えて検定に望んだ。自分で言うのは何だが、最近は割とマシな走りをしているから、多分大丈夫だろうし、縦列も方向変換も昨日確認したので、仮免ほど緊張しなかった。実際の検定では、だいたいうまくできたが、少しずれた交差点に入ったとき、車線変更せずに2車線から1車線に入ってしまっていたことなどがあとから指摘された。縦列駐車も、大丈夫だった。今日は60人超と人数が多かったため、合格発表に時間がかかったが、普通に合格していてよかった。これで、あとは手稲で学科を受ければ免許証が手に入る。合格してみると、やっぱり早く実際乗ってみたいなぁと思うもので、やはり来週金曜日に学校を休んで試験に行ってこようかと思う。12月を過ぎると雪が降ってくるから、冬になる前に少しは運転に慣れておきたいというところだ。平日に親をスーパーに連れて行ったり、図書館に行ったりしてみたい。

8月23日の日記「ディスプレイ修理へ」で書いたように、ディスプレイの調子が悪かったので修理に送って、代わりのディスプレイを送ってもらい、それを利用していたが、元のディスプレイが今日届いた。時間かかったなぁ。しかも、壊れていなかったと言うか、確かに自分が使っているとき、画面が暗くなったりしていたが、その不具合を修理側で確認できなかったらしい。もしかしたら、ただ単に接触がちょっと悪かったりしただけなのかなぁ。とにかく、また壊れないことを願う。

自分の部屋に本棚を設置したり、いろいろと片付けをしていたが、忙しくてあまり片付けられていなかったので、この連休中に片付けると共に、ホームページ関連の制作や、4コマ制作なども進めていきたい。