げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年10月10日(火)

今日も朝から

朝からよく晴れていて、朝夕は寒いが日中は暖かい。

今日も朝から学校があった。そして、夜には簿記があったのでハードだった。このところずーっと朝早いので、目覚ましをかけなくても7時前には目が覚める。1年前の夏休みは超ヒマだったのに、最近は妙にのんびりする時間がない忙しさ。まぁ自分でいろいろと選択した結果だけど。風邪もひき気味だし、少しはのんびりしたいなぁ。

今日から応用数学Ⅱが始まった。先生は痩せて若いヤクルトの古田監督みたいな感じで、ベクトル解析をやるらしい。なんでも、結晶学などで使うらしい。まだそこまでいっていないが、なんでもベクトルを微分したりするらしい。

弾塑性学は、前学期の機械工学の材料力学と内容がダブっている。授業中に先生の問いに答えて正解すると点数がもらえるので、無駄に凝った機械工学のノートを持ち込んで、何度か問いに答えて正解した。弾塑性学はわりとスケールがでかいし、イメージしやすく面白い。