げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

トップ > 日常生活 > 自転車 > 警察官に自転車を止められる

2004年05月22日(土)

警察官に自転車を止められる

よく晴れていて、午後からは風も乾燥してきた。

英語の塾へ自転車で向かっていた時、後ろから普通の服を着たおじさんが呼び止めてきた。私は変な人だと思って、無視して先へ進もうとしたら、もう一人が前をふさいで自転車を止めてきた。どうやら自転車が盗難車かどうか、街中でチェックするらしい。警察手帳のようなものをさっと見せられて、警官だとわかった。しばらくして盗難車ではないとわかると、「もういいから」と言って去っていったが、非常に後味の悪い出来事だった。止められた時はかなり緊張し、足まで震えた。今考えるとちょっと対応が悪かったかなとは思う。せめて「協力ありがとうございました」くらいは言って欲しかった。

明日は窓の掃除を母とする予定だ。