げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年08月16日(月)

小麦粉料理ブーム

今日は涼しく、よく晴れた一日だった。

もうすぐ20000ヒットだ。なんだか早い。一応、記念のくだらないゲームも用意している。くだらないですが、一応HSP(フリーの高級言語。マイクロワールドよりずっとはメジャー)で作ったので少しはまともなはず。

自分の中で、以前はスパゲティ料理ブームで、和風とかスープスパとかいろいろやってみたが、最近は小麦粉料理ブームである。小麦粉というか、早い話が簡単お好み焼きみたいなものだ。一人分は小麦粉50gに対して水90ccと卵1個を入れて、その中にキャベツをたくさん入れればお好み焼きっぽくなったり、ほか余った野菜を適当に刻んで入れてソース等をかければけっこういけるというシロモノで、ご飯がないときはいいかもしれない。今日はすったにんじんを入れてみたらなかなか甘くなった。ついでにイモをレンジで温めて、たまねぎ、ウインナと炒め、最後にケチャップととろけるチーズをかけたものを作った。ピザ風で美味しい。

私の地元北海道で、甲子園に出場している、駒大苫小牧が準々決勝進出。たまたま見ていたのだが、最後まで接戦で目の離せない試合だった。自分と同じ年というのがまたなんともネ。自分も頑張らねば。