げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

陽射しは暑いが、風が強くて涼しかった。

昨日は、2講目が休講だと思っていたら、勘違いだった。しかも、通学しようと思ったら自転車がパンクしていた。急いでバケツに水を汲んで、タイヤレバーでチューブを取り出し穴を探す。それがなかなかみつからなくて、なんと空気入れるところのすぐ近くに穴が開いていた。さっそくやすりをかけたあとゴムのりをつけ、乾いたらゴムをのせてレンチの裏で叩いて圧着。直しにくい箇所だったがうまくいった。それにしても自転車屋はこんな修理で1000円近くとるから高いよな。材料費は30円くらいなのに。大学内で自転車修理とかやったら儲かりそうだな。

今日は物理のテストがあった。テスト中に「第一宇宙速度って何ですか」とか「円錐振り子って何ですか」とか「地球の重さが定義されていない」とかなんか低レベルな質問が相次いだが、先生が萎えると同時に丁寧に説明していた。でもなかには30分ほどで終わって立ち去るものもいて、学力の格差は激しいのかも。自分は最後の問題がまったくできなかった…。

今日は掲示板に初書き込みの人がいた。うーーんだれだろう。