げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年06月16日(木)

チューブはみ出す

晴れていたがカラっとしていた涼しい。風は少し強い。

今日は2講~4講が休講などでないというラッキーな日。情報処理では透過GIFを作った。来週までにGIFアニメを作らなければならない。ペイントでGIFアニメを描くのには少し無理がある気もするが。

昨日パンク修理をしてからなんだかタイヤからチューブが少しはみ出てタイヤの形がいびつになっていた。だがひっかかりはしないので、そのうち直るだろうと思っていたら、どんどんチューブがタイヤからはみ出てきて、つっかえて回らなくなってしまった。学校だったので、とりあえず空気を抜いてタイヤが回るようにしてから家で修理。なんでタイヤからチューブがはみ出るのか、いろいろいじってみたが、どうもバルブをリムにつけるためのナットを強く締めすぎていたかららしい。うーん謎。

最近たまたま午前中の休講が多くてワイドショーを見ることも多いが、毎日のように貴乃花がテレビ出演していてすごいな。爆弾投げ込んだ少年とかジェンキンスさん帰国とかのほうが気になるんだけどな。