げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年06月19日(日)

自転車直す

曇っていて、涼しいけどどんよりした一日だった。

昨日ゴミ捨て場から取ってきた自転車のタイヤを自分の自転車に装着した。タイヤを10分で取ることができた。チェーンはずし、ブレーキ部分取り外しもいちころよ。ついでにあらゆるところをピカール金属磨きでピカピカにしておいた。リムもハンドルもピカピカになった。前、後ろブレーキもガッチリ効くように調節しておいた。結構自転車いじるのも慣れてきたなぁ。趣味自転車(家庭用自転車)いじりだな。

母親がユーキャンから送られてきたファイナンシャルプランナーの教材を使って昨日5時間ほどずっと集中して勉強していたが、その反動で今日は背中が痛いらしい。背中の痛みは座っているイスに背もたれがないからかも。まずは1月の試験を目指す模様。