げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年08月25日(木)

きゅうりの酢の物

カラッとよく晴れて涼しく、すごしやすい日。

すっかり乾燥して秋の天気になった。自分にとっての夏休みはまだまだこれからなのに、夏はもう終わってしまったらしい。ただ、風は涼しいものの日差しはまだまだ暑い。

昨日ためしてガッテンで紹介していたきゅうりの酢の物を作ってみた。かなり美味しくできた。ポイントは昆布酢をつくって5倍に薄めることと、塩もみしたきゅうりを酢洗いしてもう一度しぼることだ。あとトマトをこしてスープも作ってみた。

商人物語の改造も順調だ。トップファインダー(電気街)も追加しようかな。キャンパスフェスタがちょっといまいちかなぁという気もするんだよな。プレイヤー間のつながりが少ないというか。

うわ、東京のほう雨がすごいな。大変だなぁ。