げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年09月04日(日)

買い物と洗濯

晴れていて、涼しかった。

朝から洗濯をして、そのあとスーパーへ買い物に出かけた。日曜日だけあって混んでいた。まぁビックハウスは名前通りでかいから大丈夫なんだけれど。昔のすんでいたところのラッキーのポイント7倍デーの混み方はすごかったな。すべてのレジに長い行列ができて。で、帰ってきたあと、晩飯の支度をした。ハンバーグとか、またきゅうりの酢の物とか、野菜炒めとか、にんじんのグラッセなどを作った。にんじんのグラッセはよくレストランのステーキの横についているようなやつで、大好きなのだが作り方がよくわからないので、とりあえず面取りして、コンソメで煮て、その後砂糖を加えてみた。ハンバーグは、生協で頼んであるあとは焼くだけというやつだ。2人しかいないのでいちいち作るのは面倒ということで。明日はラーメンを作ろうかなぁ。菊水のこくさら、こくあじをとにら、もやしを買っておいた。札幌といえば西山製麺なのだけれど、最近高級志向に走っていて、西山の金艶、銀艶は高い。うーんラーメン楽しみだ。

明日は不動産関係の取引がいろいろある。一応ついていくつもりだ。というか、荷物持ちか?