げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2005年09月06日(火)

プリンタ共有

まぁまぁ涼しいが、少し湿気た感じ。

朝にラーメンを作ったが、久しぶりでおいしかった。菊水の「こくあじ」、安くて美味しい。そのあと、母のプリンターの調子が悪いので何度もクリーニングしたがダメで、どうやらインクは入っているがヘッド自体がだめになってしまったらしい。NECのプリンターなのだが、HP社と同じようにヘッド付のインクを採用しているため、インクが黒だけで3800円もする。インクコストがあまりに高いため、私は新しいプリンターにしたわけだが、無線LANで繋いでいるならプリンターも当然共有できるはずと取り掛かった。が、接続が頻繁に切れるし、ダメだということになった。電気屋へ行き、店員に無線LANについていろいろ聞いた。で、帰宅後とりあえず無線ルーターを机の右側に移動させて、もう一度プリンターの共有を行ったところ、3分後くらいに印刷されて、うまくいったようだ。IPアドレスについてもいろいろと聞けてよかった。

夜もラーメンを食べた。明日は何作ろうかな。

そういえば北海道に台風が来るらしい。スピードは風に乗って増すそうだが、北海道はもともと台風には対応していないようなので、前回のように街路樹等の被害が心配されるな。大丈夫かな。