げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

朝から大雪で、午後には止んだがかなり積もった。

今日は、街へ買い物へ出かけた。本や文具などを買った。雪がかなり積もっていて、街でも人が一人通れるくらいの細い道しかできていない所もあり、歩きにくかった。雪の降らない地方の人は想像しにくいかもしれないが、たくさん雪が降った後は、歩道に細い道ができる。どのようにできるのかというと、まず積もった道に足跡ができる。次に歩く人も、その足跡に自分の足を重ねて歩くから、足跡は大きくなる。で、たくさんの人が歩くと、次第に細い道になる。次に、人が向かい合った場合は、どちらかが道をはみ出さなければならないから、所々に待避所みたいなスペースができてくる。で、だんだん道が太くなっていく。街はクリスマスでなにやら非常に混んでいた。

明日は、図書館や古本屋、電気屋に行きたい。