げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年03月05日(日)

スーパーへ

暖かくなり、大分雪も融けてきた。

今日は図書館へ歩いて行ってきたが、車道わきを走るなら自転車はもう乗れそうなくらい雪が融けてきていた。図書館ではまたホームページ作成関係の本やJavaScriptの本を借りてきた。CGIも便利なんだけど、ちょっとした処理なら、サーバーに負担をかけないJavaScriptのほうが優れていると言えるだろう。

その後、デパートへ行ってお買い得品を買ってきた後、今度は自転車に乗ってスーパーへ出かけた。自転車は久しぶりに乗った。そして、これまた久しぶりにものすごく混んでいるスーパーへ行ったという感じ。店に着くとかごやカートはほとんどなくなっているし、レジは行列で陳列棚まで食い込んでいるし。久しぶりにいろいろ買ったなぁ。生鮮市場はやっぱり安い。そして、買ったものを自転車後ろの荷台と左右(左右に金具がついており、そこに買い物袋を取り付けれるようになっている)に取り付けてゆさゆささせながら帰宅した。

今日はちょっとしたちらし寿司を作ろうということで、金糸玉子を作った。昨年弁当のおかずを作るために買っておいた小さなフライパンでクレープみたいな薄い卵焼きを焼いていく。まだ新しいし、小さいのでかなりきれいで薄い、プロっぽい玉子焼きが完成した。まぁどんなフライパンでも最初はこげつかなくて、洗うときもスポンジのやわらかいほうで洗っていくんだけど、だんだんと焦げ付くようになっていって、スポンジの硬いところでこすらないと取れなくなっていくんだよなぁ。この小さなフライパンは結構気に入っているので長持ちして欲しい。