げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

夜のうちに降った雪がうっすらと残り寒い一日だった。

朝5時30分に起きて、WBCを鑑賞。イチローがいきなりホームランを打ったので目が覚めた。いろいろと守備の好プレーも見られた。途中茶碗洗いなどをしている7時~8時のうちにいつの間にか3点取られて追いつかれていた。途中判定が覆り日本が抗議する場面があり、このタッチアップのタイミングはいろいろなニュースでも絶対おかしいと取り上げていた。ああいうのがあるとちょっとな。というかアメリカ自体がちょっとな。あと、なんとなく最後の相手のさよなら打はきちんととって欲しかったところだ。

日記のデザインもトップページと統一した。数ピクセルの微調節で苦労した。なぜかフレームが5pxずれるし。しょうがないのでスタイルシートの相対指定で無理やり左に5px動かして上下を揃えた。最終的に、横幅が少し狭まり、狙ってもいないのに横幅がぴったり600pxになった。少し昔の青いほうも懐かしいんだけれど、まぁこっちのほうが親しみやすさはあるかもな。

晩にはビーフシチューを作った。昨日スーパーで牛肉のブロック肉が安かったからだ。以前作ったとき濃すぎて失敗し、結局スパゲティに乗せたりした上、底に焦げ付いたので今回は味は薄めにして、鍋では炒めたりしないように気をつけたら、結構美味しくできた。明日になるともっと美味しくなってるぞ、きっと。ただ、やはりちょっと混ぜていないうちにこげつきやがった。この前カレー作ったときも焦げ付いたし、ちょっとあの鍋そろそろダメか。