げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年03月21日(火)

日本優勝かぁ

昨日今日と雪が降って寒く、結構積もった。

WBC決勝ということで観戦した。いや~勝ってよかったね。いい試合だったね。テレビに向かって叫んだりしていたし。「なんでそこでボール落とすのよ~」とか。準決勝から打順を変えたりしたのもよかったのかな。全試合を振り返ると、やっぱりイチローはすごいだとか、西岡ってのもなんかすごいとか、小笠原ってカッコイイだとか、川崎って顔はさっぱりしているのに打つなぁ、とか、松中のダッシュとかスライディングをたくさん見たなぁだとか、デイビットソンって目が悪いのかなとか、いろいろ印象的なところがあったな。冬期オリンピックよりなんかウキウキしていたな。来年も楽しみしたいところだな。

今日は天ぷらとカツを揚げた。カツは何度か一人で揚げたことはあったけど、天ぷらは初めて。カツよりもずっと難しいな。最初は天ぷら粉が少し薄かったり、付け方がちゃんとしていなかったりしていたけど、だんだん慣れてきたみたい。イカとかエビが、結構はねておっかない。ということでレシピに天ぷらを追加。

今日もポチポチ食材ドット絵を描いた。今日の割とうまくいったのは「納豆」と「大根」かな。納豆は、ただ3パック重なっているのを描いただけで納豆自体は描かれていないのに、どう見ても納豆のパックにしか見えないのがおもしろい。ただ、豆腐はさすがにただの白い塊なので、「とうふ」と字を入れてカバー。食材描くの面白いな。