げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年01月12日(金)

レシピ追加

晴れていたが、寒かった。

今日は2講目の材料量子力学のみの日だった。毎度難しい。今日は、先週の極座標(2次元)から、球座標(3次元)へということで、また難しく、しかも20分オーバーで、また5時まで提出の小テストつき。量子力学は、上・中・下の3時間で一話完結といった感じなのに、来週はセンター試験で授業がつぶれたり、いろいろなことで授業日程が連続していないため、なかなか大変である。

レシピ集に、今日作った山菜おこわを追加。レシピ集CGIに、材料の分類機能に加え、画像アップロード機能も加えたため、料理画像を簡単にアップできて便利だ。山菜おこわを追加するために、食材ドット絵に新たに「米」「もち米」「山菜」「紅しょうが」などを追加した。

来週は試験がたくさんあるので、この休み中にしっかり勉強しておきたいところだ。