げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年04月29日(土)

大型テレビ登場

昼間から暖かく、夜でもそれほど寒くない。

我が家に大型テレビがやってきた。なにやら、親が数日前に買っていて、今日到着した。なんか、すごいでかい。薄いし。といっても、実際自分は部屋に小さなテレビがあるから、それほど居間のテレビは見ないんだけれど、画面とか、音とか、いいみたいだ。驚いたのが、以前は居間でテレビがついていたら、自分の部屋までかなり聞こえていて、うるさかったりしたのだが、新しいテレビになってから、ほとんど自分の部屋に音が聞こえない。なにか特別な音響の技術が使われているのかもしれないなぁ。

リンク集にある、「CREATE-AQUAREA」さんのところで、新作ゲームの体験版が出された。知り合いだしね~前作の短編では、雑誌の企画で賞まで受賞している超すごい人だしねぇ、今回の体験版もなにやらすごそうですなぁ。ダウンロードしたけど、いろいろ独自のシステムが盛り込まれているらしいので、今日はとりあえずマニュアルをいろいろ見た。マニュアルもよくできているんだよな。自分のページでももっとフレームを有効に活用しないとなぁ。ディレクトリの構造がフレームページに向いていないんだよな。そもそも、すべてのHTMLファイルが同じ階層にある構造だから。これからは、分類していく必要があるかもなぁ。

商人物語にスライムレースを追加したが早速トラブル発生。焦ったが、なんとか解決した…のかな?実際レースが始まってみないとなんとも。他人がゲームを完成させるのを見ると、自分も何か作りたくなるなぁ。商人物語に追加できる「すごろく場」を、スライムレースのファイルをベースにして作ってみようかなぁ。