げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2017年07月09日(日)

暑くなった

この数日で急激に暑くなった。

この間まで寒い感じだったが、急に暑くなった。体がついていかない気もするが、心地よい感じもする。ホーマックに行ったら、やや伸びすぎたガウラという花が半額で売っていたので、買って花壇の後方に植えてみた。前から、ガウラとか、亜麻の花とか、丈が高くてしなやかな花が気になっていたので、ちょうどよかった。宿根花で、歩道の花壇に植えてあるなど、なかなか強そうだ。現在、なでしこやサルビア ネモローサ、ラミウム等の宿根草と、1年草のペチュニアなどが植えてある。ラミウムやアイビー類は抑制しないと他を駆逐する勢い。ガウラは、結構しなやかな感じなので、風には強そうな感じがするが、必要なら下のほうを固定しよう。後方で花壇を盛り上げていってほしい。

ファイル 1938-1.jpg

コメント一覧

トラックバック一覧