げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

朝はよく晴れていたがだんだん曇りだし、昼にはかなりのどしゃぶりとなった。

今日は体調が少し悪かったが、まぁなんとかなった。1講に行くために8時過ぎに家を出たときは、とても晴れていた。天気予報では、今日は曇りから雨らしいので、一応傘を持って行ったが、かなり晴れていた。だが、昼頃には雨がザァザァと振り出したので、傘を持っていってよかった。6時過ぎに帰宅するときには、雨は止んでいた。

数学の計算をさせられるシステム工学のレポートをにわとりさんと一緒に解いて、なんとか完成。これで、レポートは来週までの化学のレポートだけ、と。あと、金曜日に工学系の英単語のテストがあるから、これを頑張らねば。

講義も終盤になってきて、あと1回とか、2回で終了とか、そんな感じになってきた。テストも、7月半ばから始まりそうだ。うまくばらけてくれるといいのだが。テストが終わったり、最終講義が終わってテストがない講義から順次、講義の記録に追加していく予定。お楽しみに。

たまには真面目な話題も。北海道職員の受験者が3分の1にまで下がったらしい。道職員の給与が下がったことや、民間の雇用が増えたこと、日程の都合などが要因らしい。いい人材が集まらなくなるよなぁ。最近北海道全体が財政難って感じだよなぁ。