げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2011年01月09日(日)

スノーシュー体験

冷え込んだが風は弱く、午後は断続的に晴れた。

前からやってみたかったスノーシューを体験するために滝野へ。交通費だけで結構かかるが、なんとスノーシューのレンタルはタダである。真駒内から滝野へ出ているバスは満員で、どうも滝野は人気のようである。カントリーハウスで早速スノーシューを借りる。最初はアトラスのモレイン23の旧タイプっぽい。アトラスは、新製品が出でも品名が変わらないので、古いものと新しいものの区別がどうもよくわからん。その後、スノーシューガイドツアーというのに参加。これは50円かかるが、車で送迎してくれてありがたい。というか、除雪は行き届いているし、そこらへんに係員はたくさんいるしで、さすが国営だなぁ、資金投入されているなぁという感じがぷんぷんした。ガイドツアーで借りたのは、アトラスFRSのシリーズの旧型みたいなつで、これが一番よかった。圧雪斜面も登れてよい。ガイドツアーでは木の芽とかいろいろ教えていただいた。最後は渓流コースに行って、またスノーシューを借りる。今度はTubbsの女性用モデルみたいなやつで、どうも靴が固定されにくく、バタバタして歩きにくかった。思ったことは、急斜面でなければストックは不要そうだということと、新雪だと結構埋まるということ。とりあえずスノーシューは結構面白いみたいなので、早速安いものを買うことに。明日は大学行くかと思っていたがせっかく買ったので野幌に行ってみようかな。フクロウいるかな。

コメント一覧

トラックバック一覧