げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2010年11月30日(火)

ラッピングクロス購入

今日もかなり寒く、夜はツルツル路面に。

撮影機会を増やすためにもできるだけカメラは持ち歩きたいところだが、冬は自転車に乗れないのでなかなか大変。自転車のときは、かばんの中にSONYのソフトキャリングケースを入れてそこにカメラを収納していた。ケースはクッションつきで丈夫でいいのだが、箱みたいでかさばるのと、重さも300g以上ある。冬は最低限を持ち出そうということで、カメラに35mmレンズだけつけて持ち歩くことにした。ハンドストラップがあるのでストラップもとりはずし。これだと800gくらいで済む。で、そのカメラを保護するために何か必要ということになり、SONYのラッピングクロスを購入してみた。厚手の布にちょっと輪がついただけで結構な値段する。35mmレンズだとちょっと布が余る感じ。なんか布のかたまりで見た目はそんなでもない。確かにかさばらず、しっかりくるまれていてよさそうだ。出先で撮影したいときに、布から出すのはいいが、またくるみなおすのは難しいことがある。とりあえずしばらくこれでいくか。

コメント一覧

トラックバック一覧