げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年08月15日(火)

駒苫逆転におお~

今日もかなり暑く、蒸した日だった。

朝自動車学校へ行った。今日は左に曲がるということで、ひたすらコース内をぐるぐると回った。曲がるのは、それほど難しくない。感覚的には、「えっ曲がりすぎじゃないの?」くらいまで曲がらないと、きちんと曲がっていないらしい。難しくないといってもなかなか必死なので、いろいろと雑談を話しかけられると気が散って焦る。

朝の教習が終わって自動車学校のテレビをちらっと見ると、高校野球で駒苫は4対1くらいで負けていた。やや急いで自転車で帰宅すると、7対1になっていたし、ヒット数にも随分差があったので心配になってきたが、まもなくだんだんと打線が爆発し、投手田中もいい感じになってきて、いい雰囲気になってきたので、逆転いけるかなぁという感じで見ていた。いい感じで追いついてきて、見ていて興奮した。最後の本塁打もすごかった。去年の8月18日の日記を見てみると、「甲子園、地元の駒大苫小牧の試合がすごかった。7回で1対6だったのに、一気に大逆転!すごかったなぁ。」と書いてある。毎回ぎりぎりの試合で粘り勝ってきたんだなぁ。