げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年08月21日(月)

準優勝おめでとう

今日もよく晴れて蒸し暑かったが、夕方に涼しくなった。

今日も朝に自動車学校があった。いつも怒られてばかりだったが、ようやく少しはよくなってきたらしい。来週水曜日あたりに仮免許の試験を受ける予定。今週末に旅行へ行く予定があるので、少し間が空いてしまうが。あと、筆記の学科試験の問題もやってみたが、まぁそんなに簡単というわけでもない。自動車学校からCDをもらっていて、その中に1000問が収録されていて、それで練習できる。なかなかすごいなぁ。なんかゲームみたいな感じに練習できて、画面の左横には自動車メーカーなどの広告がたくさん表示されていて、問題を始めるときも、ご覧のスポンサーで、みたいな感じに企業名が表示されたりする。なにやら、「絶対~しなければならない」とか来ると、どうも怪しい。数字の「以上」「未満」あたりもややこしい。

帰宅後、高校野球の決勝戦を見た。いやー斉藤投手すごいですな。全然疲れていないんだなぁ。駒苫も最後に本塁打などで追いつくとは、あれは結構興奮した。そして最後が田中対斉藤だもんなぁ。最後まですごい試合だったなぁ。終わってみると、駒苫あと一点防いでいればという感じだけれど、逆によくふんばったというシーンもあったしな。しかし今回の対決は、北海道対大都市東京というか、早稲田というエリートとの対決というか、アナウンサーとかも早稲田出身多いし、斉藤投手への人気も高いし、ちょっとその辺の風向きがな。今回の駒苫は大逆転が多くて、粘りがすごくて、いい試合を見させてくれてありがとうと言いたい。

昼間に簿記の講座があったが、試合を見たので夜間の部のほうへ行った。昼と夜を選べるのだ。昼は「学生」と「おばさん」が多いが、夜の部は新たに「おじさん」という要素が加わっていた。

明日は久しぶりに自動車学校がないので、朝ゆっくりできそうだ。