げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2006年08月24日(木)

直った、のか?

それほど暑くはないが蒸していて、軽く雨も降った。

昨日日記に書いた、写らなくなったディスプレイを、今日メーカーに送る予定だったが、いろいろあって来週送ることになった。で、一度梱包したが、また取り出してパソコンとつなげてみたところ、なんだか普通に表示されている。時間が経ったら変になるのかと思ってしばらくつけているが、全然大丈夫みたいだ。うーん昨日と数日前の不具合は何だったのかなぁ。まぁ、表示が不安定ってことなのかなぁ。不思議だ。

げんちゃんウェブランドにアクセス解析をつけてみた。Web Liberty様の最新版で、フリーでここまで解析できるのかというくらい細かく解析できてすごい。

昨日、朝出かけようとしたら自転車の空気が抜けていた。ついこの間自分でパンクを直したが、やっぱり素人ではだめだったのかなぁと思ったが時間がないのでとりあえず空気を入れて出発。小さな穴だったからしばらく持つだろうということで。で、1時に出発した時は問題なく、その後大丈夫だったが、7時に帰るときには、やはり空気が抜けていた。仕方がないので、スプレー式に空気を入れられるものを買って注入してみたが、今度はすぐ空気が抜ける。変だなぁと思ってタイヤのバルブを抜いてみると、なんとバルブにほとんど虫ゴムがついていない。虫ゴムというのは、2センチくらいの長さの筒状のゴムで、それがバルブの周りを覆っており空気がそこから抜けないようにしているが、それがほとんどなかった。今度は虫ゴムを買ってきて付けなおして、ようやく空気が抜けなくなった。虫ゴムは大事だなぁ。