げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

やや曇っており、寒い日だった。

11月の下旬から開講される必修の授業が、いきなり休講になった。まぁ、いきなりの休講はちょっとうれしいものだが、なんと先生の都合で6回も休講になりそうで、今日の演習の時間で、どこかに補講を入れるという話になった。大学の先生は、結構休講があるが、たいていは補講が入る。他の先生が休講にしたところに、違う先生の補講が入るということは結構よくある。前々から6回も休講になるとわかっていれば、なんとかできたと思うが、いきなり休講になって、6回も出れないことに最近気がついたとか、なんともひどい。現在空いているのは、すべての5講と、月・水・木の1講だが、人によっては概論や教職を取っていることもいて、今日の相談で、全員が空いている時間はほとんどないことが判明。その授業は、現在やっている実験とも深く関わっているのだが、こういうことになると実験にも影響が出そうで、まったくどうにかしろよという話だ。

コメント一覧

トラックバック一覧