げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2008年01月31日(木)

試験ひとつ

寒かったが、晴れたり、細かい雪が吹き付けたりと変化の激しい天気。

今日はひとつテストがあった。あとは明日のテスト、来週月火のテストでだいたいのテストが終了。短期決戦という感じだ。クォーター制なので、約半分のテストが去年の11月頃に終わっていて、この時期にすべての試験が集中しないので、なんとも助かる。いいしくみだ。

ウェブエディタのマニュアルをより詳しいものにし、3年ぶりにベクターに更新を申請。いつまでも古いバージョンが公開されているのもちょっとな。しかし、ホームページ作成ソフトは、フリーのホームページマネージャーとか、有料のものだとホームページビルダーとか、なんかこの数年変化のないような。ちなみに、ウェブページを作成するソフトには、ウェブエディタのようにメモ帳に毛の生えた程度のものや、タグ入力支援機能がついたもの、ワープロ感覚で作成できるタイプなど、いろいろある。別にHTMLを覚えないと作れないというわけではない。ただ、やはり自分で一から打ったほうが、よりシンプルに作成でき、SEO効果もあるらしいが。まぁ、最近はブログとか、いろいろなサービスが出ているから、個人でサーバーを借りてホームページを作成し、アップロードするという流れは少なくなっているのだろうか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
  • https://gameland2.sakura.ne.jp/diary-tb.cgi/1074

トラックバック一覧