げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2007年05月27日(日)

実験レポート

朝は曇っていて暗かったが徐々に晴れてきて、昼過ぎには青空となった。

今日は一日中実験レポートの作成。実験は大変ではないが、実験レポートの作成は大変である。でもとりあえず、完成した。普通のレポートと違って、なかなか考察など難しいし、グラフとか図をいちいち作成するのに時間がかかって面倒である。グラフは、横軸と縦軸を無次元数にするとか、いろいろきまりがあるし、組織写真などは、スケールを入れなければならない。実験の教科書にレポートの書き方が書いてあるのだが、最後の結論があんまり自信がない。目的とあってなければいけないらしいのだが。まぁとりあえず遅れずに出すことが一番大切だな。

明日は、加熱した鋼をハンマーで叩いて伸ばす実験をやるらしい。疲れそうだ。

コメント一覧

コメント投稿

コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー
投稿キー
投稿時 投稿キー と入力してください。

※投稿キーは必須です!