度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー 2007/10/08(Mon) 21:08 No.176
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん 2007/10/08(Mon) 22:26 No.177
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん 2007/10/08(Mon) 23:14 No.178
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー 2007/10/09(Tue) 00:04 No.179
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん 2007/10/09(Tue) 00:28 No.180
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー 2007/10/09(Tue) 02:15 No.181
 ├ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん 2007/10/09(Tue) 18:21 No.182
 ├ 無事設置完了しました^^ - キャンディー 2007/10/10(Wed) 21:49 No.183
 └ Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん 2007/10/11(Thu) 20:05 No.184

No.176 度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー
 

先日は大変お世話になりました。大変助かりました。
それで再度の投稿になりますが、現在拡張掲示板のスクリプトを使用しまして、2つの掲示板を設置しました。
それでトップ画面からログのみを参照出来るようにしたいと思い
readファイルやサポート掲示板を参照にしたりとやってみたのですがトップから掲示板にアクセスすると不正アクセスとエラーになってしまいます。簡単な設定か改造でなんとかなると思うのですが再度お力をお借りできないでしょうか?
大変お忙しいかと思いますが再度よろしくお願いします。

2007/10/08(Mon) 21:08
No.177 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん
 

すいませんが、拡張掲示板は使ったことがないので、よくわかりません。あと、「トップ画面」というのは、おそらくログインする前の画面のことだと思いますが、商人物語の掲示板は、ログインして、入店した状態でないとアクセスできないと思います。不正アクセス関係は、「CheckUserPass();」を消すと出なくなるみたいですが、その後何かトラブルが出るかもしれません。

お力になれずにすいません。

2007/10/08(Mon) 22:26
No.178 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん
 

「トップ画面からログのみを参照」ですが、トップ画面から、記事は見れるが、投稿などはできないようにするということでしょうか。であれば、bbs.cgiなどを始めとする、inc-bbs.cgi、inc-bbs-all.cgiなど関係ファイルの名前をすべてbbs2.cgi、inc-bbs2.cgi、inc-bbs2-all.cgi…などと変更し、中身のファイルのやりとりもすべてbbs2になるようにして、inc-bbs2-view.cgiの、新規投稿と返信フォーム表示部分をすべて削除して、bbs2.cgiからCheckUserPass();を削除して、トップ画面からはkey=bbs2でアクセスすると、ログのみ参照できるようになるかもしれません。実現するかは、わかりませんが。

2007/10/08(Mon) 23:14
No.179 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー
 

いろいろと考えていただきありがとうございます。
管理人様のご考案を参考にファイルを調べてみたりいろいろやってみたりしたのですが、掲示板のトップ表示はされるのですが投稿内容を見ると不正アクセスになってしまいます。
一応掲示板のファイルを2つに分けて1つは閲覧のみ、一つは通常の機能を得られるようにしてログファイルを共通にすれば良さそうな気がするのですがいまいちうまくいかないのが現実です。
トップからログを閲覧するだけで良いのですが私にはかなり難しいようです(T-T)
一応メールにて該当ファイルを送りましたので拝見していただけると幸いです。
お忙しい中大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2007/10/09(Tue) 00:04
No.180 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん
 

このファイルを、同じフォルダに入れて、key=bbs2でアクセスすると、観覧のみで投稿や返信はできない表示になると思います。
http://gameland2.sakura.ne.jp/soldout/akimono/bbs2.lzh

2007/10/09(Tue) 00:28
No.181 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - キャンディー
 

何度もお手数おかけして申し訳ありません。
早速ですが設置してみました所トップページからログの閲覧は出来ました。しかし、メイン掲示板bbslog0.cgiのログが表示されるのですが2つ目の掲示板のログbbslog1.cgiのログを表示させようとすると更新時間は正常に表記されるのですがログが表示されない状態になってしまいます。keyでのbbs2.cgiの呼び出し方に問題があるのでしょうか?
それとも改造してくださったファイルをさらに直す必要があるのでしょうか?
本当無知で大変ご迷惑おかけして申し訳ありません。
何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。

2007/10/09(Tue) 02:15
No.182 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん
 

こちらのテストでは、2つの掲示板が観覧できています。
readmeに書かれていた、2つ目以降の指定は、正しく行ないましたか?

http://gameland2.sakura.ne.jp/soldout/akimono2/index.cgi
一時的に、この街に2つの掲示板を導入しましたが、きちんと2つとも見れています。

# ゲスト権限の場合のメニュー
['街案内',[
['風景','town'],
['新聞','log'],
['図書館','action.cgi?key=library',"_blank"],
['掲示板 '.GetTime2FormatTime((stat($COMMON_DIR.'/bbslog0.cgi'))[9]+0,1),

'bbs2', '&bno=0'],
['掲示板2 '.GetTime2FormatTime((stat($DATA_DIR.'/bbslog1.cgi'))[9]+0,1),

'bbs2', '&bno=1'],
]],

inc-menu.cgiに、このような指定をしています。掲示板1は全街対応、掲示板2はローカル(限定化)してあります。また、inc-menu.cgiの、ソースの下のほうにある

GetMenuTag($SUBMENU[1],"[".$SUBMENU[0]."]")

GetMenuTag($SUBMENU[1],"[".$SUBMENU[0]."]",$SUBMENU[2])

と、書き換えています。このあたりがきちんとされているか、確認してみてください。尚、ゲスト権限ではbbs2を、プレイヤー権限ではbbsを呼び出すように設定しましょう。

2007/10/09(Tue) 18:21
No.183 無事設置完了しました^^ - キャンディー
 

色々と大変ご親切かつ大変ご丁寧にご説明・ご支援ありがとうございました。掲示板の件ですが無事動作確認出来ました。
はっきりとした原因は分からないのですがいろいろいじっている際に他のファイルをいじって元に戻すのを忘れていたらしいです
(;^-^;)副管理人の件、掲示板の件共々大変お世話になり助かりました。これで思った事が出来ます。
大変忙しい中ありがとうございました。
また何か行き詰まった事があった場合ご支援お願いするかと思いますがよろしくお願いします。

2007/10/10(Wed) 21:49
No.184 Re:度々すみません。再度の投稿です。 - げんちゃん
 

うまくいってよかったですね。
改造頑張ってください。

2007/10/11(Thu) 20:05
Eメール
お名前
題 名  ※投稿キーは必須です!
本文
URL
アイコン   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
No. 暗証キー