商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ 2007/05/03(Thu) 11:50 No.126
 ├ Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん 2007/05/03(Thu) 12:31 No.127
 ├ Re:商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ 2007/05/03(Thu) 14:15 No.128
 ├ Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん 2007/05/03(Thu) 18:05 No.129
 ├ Re:商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ 2007/05/03(Thu) 18:24 No.130
 └ Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん 2007/05/03(Thu) 18:51 No.131

No.126 商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ
 

はじめましてホワイトカカオと申します。
早速なんですが
題名の通り、商人物語が設置できません。
マニュアル通りにやったのですが
403エラーが出て
アクセスできないんです。
perlへのパスも設定しましたし、
サーバーにアップロードしてパーミッションも設定したんですけど
やっぱり403エラーが出るんです・・・・
分かる方がいましたらよろしくお願いします。

2007/05/03(Thu) 11:50
No.127 Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん
 

はじめまして。
あっているかわかりませんが、403エラーが出るということは、パーミッションが間違っている可能性があります。
また、infoseekのサーバーは、cgiファイルは特別なディレクトリに入れなければならず、直接アドレスを打ち込んでも呼び出せないようになっていたと思います。自分のホームページからCGIファイルへのリンクを貼って、そこからアクセスしてみてください。

以下のページの「サーバーの仕様に関する情報」が関係あると思いますので、参考にしてみてください。
http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html

2007/05/03(Thu) 12:31
No.128 Re:商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ
 

http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icont?pg=iw_spec.html
に書いてあった通り、
「cgi-bin」というフォルダの中に
商人物語のファイルをすべて入れて
アップロードしてみたのですが、
今度は500エラーが出てきました・・・・
ちなみにトップ絵ギャラリーの下の方に
リンクを貼ってみました。

2007/05/03(Thu) 14:15
No.129 Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん
 

まず、ファイルの文法を間違えていると500エラーが出るようです。例えば、「$TOWN_TITLE='港町';」で、間違えて「'」や「;」を消してしまっていないか確認してみてください。スペースを使っている場合は、詰めてみてください。あと、パーミッションも確認してみましょう。
このくらいしか、思いつきません。ひとつずつ手順を確認してみてください。

2007/05/03(Thu) 18:05
No.130 Re:商人物語を設置できません・・・ - ホワイトカカオ
 

出来ました!!
本当にありがとうございます(TдT)

これからもここにちょくちょく来るので
これからもよろしくお願いします^^
本当にありがとうございました!!

2007/05/03(Thu) 18:24
No.131 Re:商人物語を設置できません・・・ - げんちゃん
 

うまく動いてよかったですね。
商人物語の運営がんばってください。

2007/05/03(Thu) 18:51
Eメール
お名前
題 名  ※投稿キーは必須です!
本文
URL
アイコン   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
No. 暗証キー