げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

少しずつ涼しくなってきた。

講習が1時間だけあった。改めて復習しないとなぁ、と思った。

札幌の大通公園は今非常ににぎやかだ。この時期、修学旅行生や普通の観光者が多い。つい1~2ヶ月前は、雪解けでごみが散乱し、大通公園はとてもひどい状態だったのに、いつのまにかきれいに片付いて、市民の憩いの場となっている。札幌で今人気なのは、大倉山で、つぎはイシヤチョコレートファクトリーらしい。どちらも行った事はない。北海道に来たら、札幌に留まらずいろいろな地方を見てもらいたいものだ。

学校祭のポスター案とプログラム表紙の募集が始まった。私のシンボルマークは、不採用というか、ポスターに合わせるらしい。何のために募集したのやら。私は、今年もポスター案とプログラム表紙を出すつもりだ。過去2年間出してきて、採用された事はないが、少しずつレベルアップはしてるので、そろそろ採用されるかもしれない。私の最近の傾向として、パソコンを使って絵を描きがちであった。それはそれで見栄えがきれいになるのだけれど、やはり自分本来のやり方と違うような気がするし、普通に描いた方がいいのかも、と思い、今回は普通に描いてみたいと思う。うーん採用されないかな。