げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年06月02日(水)

テスト間近

晴れて暑い日続くが、突然のにわか雨に驚かされることも。

学校祭のポスター案がもうすぐ完成しそう。テレビを封印し、毎日コツコツと、母親の「あんたそんなことやってないで勉強しなさい」にもめげずに描いてきた。絵の具というのがポイントだ。昨年は、描いた絵が戻ってこなかったので、今年は自分用にカラーコピーしてから応募するつもりだ。どこかの学校祭のポスターに、菖蒲(しょうぶ)と校舎の絵が描かれていたら、それは私の学校です。

テストが迫ってきた。今回も物理に力を入れるつもりだ。前回、学校の問題集をよく解いてテストに臨んだのに、結果がよくなかった。今回はわかりやすいという事で人気の高い問題集に取り組んでいる。本質から離れ、やや解法テクニック的なところがあるが、確かに分かりやすい。

早くポスター完成させないと…。(締め切り明日)