げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年06月04日(金)

ポスター選ばれた!

とても暑い一日だった。

放課後、生徒会の係の人が私の教室にやってきて、ポスターの原画が私の作品に決まった事を告げだ。かなりうれしかった。なんでも、投票して、もう一つの作品と僅差であったらしい。しかし、うれしいのもつかの間、なんとB5版で描いた原画をB3に描き直さなければならないらしい。しかも締め切りがテストの最終日。私は提出した原画を最終決定版として出したつもりだったのに、まさかこんなことになろうとは。放課後の自習も落ち着かず、帰宅して、改めて無理だと思ったので、生徒会の係の人にコピーで引き伸ばしてもいいか尋ね、承諾を得た。コンビニで印刷できる大きさを超えているので、近所の印刷屋に聞くと、B3は1枚3000円でコピーしているらしい。私が「思っていたよりもずっと高い!」と言うと、2400円まで勉強してくれたが、それでも高い。うーむ明日、他の印刷屋もあたろうと思っていると、生徒会の係の人からメールがきた。なんでもポスターを印刷する業者に拡大させるから、私は何もやらなくてもいいようになったらしい。さすが生徒会!気転きくなぁと感謝し、事なきを得た。いやー私の絵がポスターになるなんて、感動だわー。

また自転車がパンクした。スペアのタイヤを買ってあるので、明日ホーマックで取り替えてもらうか。