げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年06月15日(火)

業者と打ち合わせ

朝から涼しく、むしろ寒く、日中よく照り晴れるも午後には曇り、寒さ増す。

今日は午後にうちわ業者との打ち合わせがあった。私の描いた絵が1400枚のうちわになるというのだから驚きだ。しかも私の名前も入るし。絵を描きっぱなしではなく、その後出来上がる過程においても、私は責任をもってしっかりやらねばと思う。打ち合わせでは、タイトル文字等を指定した。イラストレーターで作ったのを持っていった。「これは"すみ"でいいですね」「いや題名なのでまん中に」「…」「…?」「色の事だったんですが」「墨、ああ黒でいいです」

打ち合わせが終わった後すぐクラスの人とバッテリーを業者に取りに行った。ひろった"スマイルタクシー"は、手を上げて止めた時本当にスマイルをして親指を立ててポーズをしてくれた。業者は、2件行ったのだが、片方がだめになってしまい、今後もう何個かのバッテリー交渉が必要だろう。

帰宅してメールをチェックすると、うちわの原稿に不備がありもう少し描き足さなければならないことが発覚。明日急いで修正せねば。