げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年06月29日(火)

ふとん調達成功

よく晴れて暑くなったが、夕方には涼しくなった。

学校際に使う大量の綿を手に入れるために不用ふとんを入手しようとふとん屋やリサイクルセンターを探していたが、祖父の協力もあり、なんとか入手に成功した。遠いいところであったが、行く途中に学校際で使えそうなものをゴミ捨て場から入手できたのでよかった。また学校帰りに、やはりゴミ捨て場で捨てられていたクッションを見つけ、はさみで切って中を見ると真っ白な綿が入っていたので、それもキープしておいた。うーんよかった。

蛍光灯は、いろいろ試したが、電池では少々暗い。いろいろ工夫して光るようにしたつもりだ。明日上役に見せて通ったら大量生産しようと思う。蛍光灯1本あたりのコストは今のところ600円超。業者に交渉して、300円位にしたい。

北大の体験入学に参加することにした。都流さんも一緒だ。去年はまったくこういう企画に参加せず、ただ学生食堂を利用するくらいだったので、楽しみだ。