げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

トップ > 高校生活 > 学校祭 > 使用済みの使いきりカメラ調達成功

2004年06月30日(水)

使用済みの使いきりカメラ調達成功

午後からかなりの量の雨が降り、7時頃一旦止むもまた降り出した。

私がこの数日研究していた、電池で蛍光灯を点灯させる方法が学校祭で使われる事が決まり、20~30本の蛍光灯を電池で光らせる事となった。電池でどうやって蛍光灯を光らせるのかと言うと、使いきりカメラに内蔵されている回路を改造して蛍光灯に接続するのである。そのため大量の使いきりカメラが必要となるわけだが、普通に買っていたのでは高くつく。そのため、なんとかカメラだけ入手できないかと電気店や写真屋を回り、なんとか11個入手した。タダで手に入れられたため蛍光灯1本あたりのコストは全て含めても300円未満に収まり、かなり安く蛍光灯が使える。明日さらにカメラを調達し、回路の改造も進めていきたい。

私の作った学校祭ポスターがようやく貼られだした。B5を拡大してB4にしているので、接近してみるとどうしても粗さが目立ってしまうが、遠くから見るとなかなかいい。うちわも私の絵が使われているので、早く見てみたい。