げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年07月02日(金)

続くカメラ調達

涼しく、乾燥していた。久々の洗濯日和かもしれない。

昨日、今日とカメラ屋を巡り、使いきりカメラの本体を集めている。学校祭で使うのだ。昨日は大型家電店を中心に回ったが8個しか集まらなかった。しかも、交渉に時間がかかった。今日は、個人営業の小さいカメラ屋を中心に回ったが、「ない!」と怒鳴られたり、「買えばいいでしょ」と私の意図を理解してくれなかったりと大変であった。特に、売れてなさそうなさびれたカメラ屋であるほどその程度は甚だしかった。回収率が高いのは大型スーパーに入っているカメラ屋。親切な対応をしてくれる。どちらにしろ、一軒から回収できるのは1個から2個ほどだった。最後に行ったカメラ屋では、店員に「学校祭か何かで使うのですか」と実に的を射たことを言われ、「そうなんですよ、できればあるだけすべて頂きたいところなんですけど、そうもいきませんので」と言ったら、本当にあるだけすべてくれた。さすが"優良店"のエムブレムを掲げているだけある!というわけで今日は16個回収できた。これから改造に取り掛かります。感電しないよう気をつけよう。