げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年07月29日(木)

夏休み初日

教室内は骨まで融けるような暑さと湿気。外は風があるのがせめてもの救い。

夏休みになり、学校の講習がスタートした。教室内はかなり暑く、集中力が削がれた。多くの人が学校祭のうちわを使っていて、それを見るたびにちょっとうれしい。しかし、この気温の差こそが、予備校の講習と1教科1000円の学校の講習との違いなんだよなぁ。明日はもう少し涼しくなって欲しい。

私は事務用品を集めるのが好きだ。まぁ変わったペンとか、丸く切れるカッター、ギザギザに切れるはさみ、裁断機等、いろいろある。それに加えて、今日は新たにラミネーターという機械を買った。これは、紙にフィルム加工を施すものだ。今までは手貼りであったから、これはかなり早くて便利なはず。今後の活躍に期待。

気象庁によると、明日の最高気温は33度。ちなみに今日の洗濯指数90。3時間程度で洗濯物は完全に乾いたらしい。この暑さのピークは明日までのよう。