げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2004年11月06日(土)

ハエ大量発生

夜になっても、わりと暖かかった。

今日は、AO入試(自己推薦)の1次試験の通知が来た。なんとか合格していた。まぁ1次で落ちるのはほんの少しなのだが。というわけで、早速いつものロビ地下(ロビンソン地下)の回転寿司屋で130円のネタを中心に2000円くらいお持ち帰り。メニューには載っていないが、いかげそのからあげを頼んだら作ってくれるので、忘れずに頼むのがポイントだ。裏メニューね。そして帰宅して美味しく食べた。

最近家でハエが大量発生している。外が寒く、家が暖かいからだ。真冬になるまでの悪あがきというやつだ。私は、昔はハエを殺すほどの勇気と瞬発力はなく、掃除機で吸ったり小ビンに捕獲して逃がしたりしていたが、1日2~3匹発生してうるさいので、最近は叩き潰している。今しがたも手元にあったセンター模試国語の問題でハエを叩き落としたところだ。ハエとりは気合で、アクションゲームの主人公になったような気分で、力をためて声とともに思いっきりスウィングするのがポイント。今後飛んでいるハエを叩き落す技術も習得し、将来に役立てたい。

AOの2次試験へ向けて勉強しないとなぁ。