げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

2010年01月02日(土)

親戚その2

かなり吹雪だがかえって冷え込まず、道がぐちゃぐちゃに。

今日も親戚の家に。父側と母側があるわけで。こちらのほうが集まる規模は大きい。大きな紙皿に各家から持ち寄ったおかずを盛り付ける。我が家からはマリネやローストビーフなどを提供。最近親が手軽なスイートポテトを開発したので今度覚えたい。食べる前の集合写真、食後のビンゴ大会は伝統である。お酒も結構飲むし、日本酒なので酔って大変であった。

Windows7の新パソコンにソフトの移行を始める。ライセンスのこともあるので、慎重に。今までのソフトはだいたい問題なく動くようだ。たまにインストールやソフトがうまく動かないときがあるが、互換モードや管理者権限などを変えればだいたい動いた。インストーラ形式ではないフリーソフトなどはそのままでは動かないことが多かったが、バージョンアップで対応するようになった。フリーソフトのバージョンアップとかこまめに調べないからなぁ。

コメント一覧

トラックバック一覧