げんちゃんゲームランド

げんちゃんゲームランド - 無料ブラウザゲーム 商人物語のサイト

よく晴れていて、それほど寒くない日だった。

札幌から車ですぐの恵庭方面へ紅葉と滝を見に行った。なんでも、3つの滝があってきれいらしい。上流から、白扇の滝、ラルマナイの滝、三段の滝と3つの滝があり、ちょっとした駐車場とトイレくらいはあった。車を止めてちょっと行くと滝なので、手っ取り早い。紅葉がちょうど見ごろで、きれいだった。リスも見れてよかった。今年2回目だなぁ。何かカサカサと聞こえたら、リスだった~みたいな感じだが、素早いし色も見分けにくい。その後支笏湖へ。札幌の下のほうに洞爺湖と支笏湖が並んであるが、どちらかというと洞爺湖のほうが大きな温泉旅館やホテルがあったりして、学校の修学旅行でも行くような感じだ。支笏湖はそれほど巨大なホテルなどはなくて、落ち着いた印象がある。そんな遠くへ行かなくても、近場で結構きれいな風景に出会えるなぁ。

コメント一覧

トラックバック一覧